最新情報

  1. ホーム
  2. 最新情報

2018年03月20日街宣活動~森友疑惑について


第2回定期大会終了後、街宣活動を行いました。
大野代表をはじめ、自治体議員によるリレー街頭演説会を開催しました。
写真は、本日の定期大会で幹事長に就任した神崎幹事長。

2018年03月20日第2回定期大会


3月17日ときわ会館で第2回定期大会を開催しました。
上田清司埼玉県知事をはじめ近藤嘉連合埼玉会長、さいたま市長代理吉田太特別秘書、希望の党より大島敦衆議院議員、立憲民主党より山川百合子衆議院議員にご出席いただきました。
また、党本部から増子幹事長に駆けつけていただきました。
大会では、党員・サポーターの皆様から多くのご意見をいただきました。この意見を無駄にすることなく活動を展開してまいります。

2017年09月25日地方行政と福祉政策の勉強会~小宮山泰子衆議院議員主催


自治体の現場では、障がい者政策、子どもの貧困問題をはじめ、様々な福祉課題と向き合わなければなりません。
公務員として勤務していた障がい者の方が、成年後見制度を活用しようとした場合、欠格条件の為公務員を退職しなければならなくなるという問題が有ります。
明石市では、こうした制度上の問題に対しても、放置するのではなく、地方自治体として施策を駆使し、積極的取り組みを模索されています。
様々な事例紹介とともに視点を変えた住民福祉のための行政について考える勉強会です。

日時:2017年9月26日(火) 18:30~
会場:ウエスタ川越 2F 活動室1・2 ※参加無料
講師:明石市長 泉房穂氏
※開催内容、日時変更となる場合があります。

PAGE TOP