最新情報

  1. ホーム
  2. 最新情報

2017年09月25日地方行政と福祉政策の勉強会~小宮山泰子衆議院議員主催


自治体の現場では、障がい者政策、子どもの貧困問題をはじめ、様々な福祉課題と向き合わなければなりません。
公務員として勤務していた障がい者の方が、成年後見制度を活用しようとした場合、欠格条件の為公務員を退職しなければならなくなるという問題が有ります。
明石市では、こうした制度上の問題に対しても、放置するのではなく、地方自治体として施策を駆使し、積極的取り組みを模索されています。
様々な事例紹介とともに視点を変えた住民福祉のための行政について考える勉強会です。

日時:2017年9月26日(火) 18:30~
会場:ウエスタ川越 2F 活動室1・2 ※参加無料
講師:明石市長 泉房穂氏
※開催内容、日時変更となる場合があります。

2017年09月04日団体ヒアリング


9/4から9/12の間、平成30年度埼玉県に対する予算等に関する要望書の作成のため、30を超える団体の皆様とヒアリングを行います。
丁寧に現場の声を伺い、要望書を取りまとめていきます。

2017年08月25日ご報告。


先日、大宮駅西口で豪雨災害募金活動をおこないました。
ご協力を呼びかけ、多くの皆様から募金をいただきました。
8月25日、畠山幹事長と小柳運動局長が日本赤十字社埼玉県支部を訪問して、お預かりした募金を手渡しました。
ご協力いただきました皆様に心より感謝申し上げます。

PAGE TOP